速読トレーニングの効果・体験談 呉真由美のスポーツ速読体験

呉真由美のスポーツ速読の効果・体験談

スポンサードリンク



かわいい「スポーツ速読(呉真由美のスポーツ速読)」の効果・体験談

◎(速読トレーニングにより)国語の成績が上がった

テスト何回も100点が取れた

◎速読トレーニングのおかげでテストの問題を読むのが速くなり何度も見直しできるためうっかりミスが減った

◎速読ができるようになったおかげで資格試験に合格した

◎(野球・サッカーなど)スポーツがうまくなった

◎(今までと同じ量の)仕事が、今までの半分の時間でできるようになった。
 
◎考えをまとめる時間が短くなった。

仕事の能率がよくなった。

◎予定がどんどん入ってきても、こなせるようになった。等々・・・・

かわいい
呉真由美のスポーツ速読の体験談をアマゾンから抜粋

「ラジオにこのスポーツ速読の著者、呉真由美氏が出演されていて、なかなか話の内容もまともだったし、この著書自体も話題になっているみたいなので、購入してみました。

この速読の特徴は、目をたくさん動かして脳を活性化させてから本を読み出すことを目標としています。他でよくある「速読」の斜め読みなどのテクニックは使いません。

ですので、私みたいに素人が見る限り、2〜3秒で1ページを読んでしまうような手品のような速読よりもリアリティーがあるし、頑張れそうな気がします。

実際付属DVDでトレーニングを1度してみたのですが、1分間で4倍の量を読めるようになりました。(もともと読むのがかなり遅いのでより効果的なのかもしれません)

この本自体は、この速読をして「スポーツがうまくなったよ」「ビジネスがうまくいくようになったよ」などの成功話が多いので、本は軽く流して、 DVDメインでいいと思います。
ただ、この速読の「理論」自体は読んでおいたほうが、このスポーツ速読を続けやすいと思います。

私はこの本を読んで見て速読とは別に、「脳は積極的に使わないと(活性化させないと)いけない」という感想をもちました。」

アマゾンのレビューのつづきはこちら↓↓
スポーツ速読完全マスターBOOK のレビュー



資格試験に一発合格するための速読ならこちら

呉真由美のスポーツ速読体験トップページへ
スポンサードリンク
×

